ある夜の京都タワー

カテゴリ: スタッフ日記
2012.01.07

そういえば、

大晦日の京都タワーはこんなオレンジ色でした!

赤い京都タワー

これは希望の灯やろうそくの炎をイメージしたオレンジ色。

震災や台風で多くの方々が被害を受けた2011年を振り返り、
被害によって亡くなられた方への「鎮魂」と、被災地「復興」の願い
また、このタワーの灯を見たたくさんの人の心がひとつになりますように
そんな願いが込められて、12月30日と31日にライトアップされていたようです。

あれ?と思って一枚撮っていたものの、年末年始や仕事初めでちょっと忙しくしてて、
今頃知りました。そうだったのね。

去年は辛く悲しい出来事も多い一年だったけど、
今年は明るく笑える事がたくさんたくさんんある一年であって欲しいものです。

それと、

この間は新幹線の窓から新年の朝日に照らされた大きな虹を見ました。
なぜだかうれしくなりました。