いい仲間です

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2010.10.31

ヴァイオリン&ピアノの演奏依頼で出かけてきました。
今回は結婚式ではなくて同窓会。

大学を卒業されてからたくさんの年月を重ねてこられた
人生の先輩方たちの同窓会。
会場はそんな先輩方から醸し出される上品で穏やかな
円熟の雰囲気が漂ってました。

美空ひばりさんの曲など懐かしいメロディを
織り交ぜながらお食事中のBGMとして演奏です。

しかしBGMとはいっても、じっと耳を傾けて下さって、
拍手までいただいて、お声をかけていただいたり。
演奏者もとても気持ちよく演奏させていただいて
本当にありがたかったです。

陰で様子見ていた私も気持ちよーく聴いてましたが、
パーティ終了後には会場スタッフさんからも
「癒されました」と言葉をいただきました。

お届けした音楽がそんな時間と空間に溶け込んでいるようで
ほんとにほっこりする時間と空間でした。
うれしいです。

そして何より卒業して何十年も経ってもこうして
集まる仲間がいるっていいなって思わせる同窓会でした。

と思ってたら、大学時代の友人からメールが届きました!
久しぶりに一時帰国する友人に合わせて集合のお知らせ。
みんな集まれるかな。