こころ旅

カテゴリ: スタッフ日記
2011.12.06

こころ旅

ここ最近のお気に入り。

視聴者の方のお手紙に綴られた「こころの風景」を
火野正平さんが自転車で訪れる旅の番組です。

前の旅のときも時々見ていたんだけど
九州の旅、このところかなりはまってます。

私の知らない人の私には関係のない「こころの風景」なのに
やんわり感動が沸いてきます。
ほっこりとやさしい気持ちになるのです。
なんだか力抜けた感がいいんでしょか。
火野さんいい味出してます。
あの帽子なんやかわいいです。
今は熊本。もうすぐ私の故郷の鹿児島へと進むのも楽しみです。

自転車の旅かどうかは別にして、
のんびり旅に行きたいですな。