心配しています

2015.08.13

前の更新から少し日が経ってしまいました。

毎日毎日暑い日が続いて、ぐったり・・・。
ではなく、8月は平日の結婚式がいつもより多くてちょっと忙しくしてました。

さて、昨日近所をお散歩してて気になる貼紙がありました。
焦げ目の香ばしいやわらかお団子に餡がなんともおいしいみたらし団子の日榮堂さんの前を通ったら、

都合により、しばらくの間お休みします

の貼紙。

この間買いに行った時には、おばあちゃんおふたりでなんともの~んびりな雰囲気でお団子作ってらしたんですけど。どうしたのかな。

お休みの理由は不明です。
毎日毎日しんどい暑さが続いていたのでちょっと心配です。
なんて余計な心配で、単なるお盆のお休みかもしれません。

お店の中にはこんなテーブルのあるお店です。

日榮堂店内

なんとも昭和のにおいがします。
で、いつもなんかごちゃごちゃはしています。

日榮堂舞妓さんのうちわ

それと、ひいきの舞妓さんたちのうちわ。

日榮堂みたらしだんご

私はいつもテイクアウトしておうちでのんびり食べてます。

次行く時には再開してたらいいな。
また食べたいです。