のれそれってなにそれ!?

カテゴリ: スタッフ日記
2015.03.18

今日は天気予報通り、
ぽかぽか陽気のち15時頃から雨。
そして、しっかり降ってます。
天気予報の精度高い!

今日は観梅とお食事の会にしょうざんへ行きました。
去年は梅の蕾が冷たい雨に濡れた寒~い日でしたが、
今年はかわいい梅の花が見られました。

梅20150318しょうざん

お庭をちょっと散策したら、お昼ご飯。

春の膳

筍、はまぐりなど春らしい食材が続きます。
こうしておいしいお料理を楽しめるってしあわせなことですね。

献立の中に「のれそれのポン酢合え」というのがありました。
「のれそれ」って何??ってことで調べてみたら、
「のれそれ」って「マアナゴの稚魚」でした。

知らなかった。
初めて食べました。
そういえば、ちっちゃい目があったよーな。

ごちそうさまでした。