もうすぐクリスマス

カテゴリ: スタッフ日記
2014.11.28

コンサートに大阪に行きました。

シンフォニーホールまでどんなルートで行こうかと考えて、
時間もあることだし、久しぶりに新梅田シティを通ってみました。

もうクリスマスの季節ですね!
大きなツリーが光っていました。

新梅田シティクリスマスツリーイルミネーション2014

世界最大級らしいです。

そして、ドイツのマーケットが。
ウィンナーにビール。
思わず手が出てしまいそうでしたが、
飲んだらコンサート中に思いっきり寝てしまいそうだったので
ここはぐっと我慢なのでありました。

ツリーの周りをぐるっと回ってみたら、
イルミネーションのデザインが変ってました。

新梅田シティクリスマスツリー2014

そして、ツリーだけでなく、
キリスト誕生の馬小屋の様子を再現してありました。

イルミネーションやツリーやプレゼントを思い浮かべるクリスマスですが、
その原点はここですね。

キリストの誕生

おひとり顔が写ってないですけど
贈り物を手にした3人の博士。