もうすぐ

2012.12.28

もうすぐお正月

そして、

もうすぐ成人式!

成人式の着物に合う髪飾りを探されて、
水引髪飾りを実際に見てみたいと
関東からお母様とお嬢様がおふたりで
事務所にお越しくださいました。

年に一度は母と娘で旅行をされているとか。
いいですね!今回は冬の京都の旅です。

成人式の晴れの日に袖を通すのは
代々譲り受けて、お母様もお召しになった振袖。
お写真も見せていただきました。
すてきなお着物というのはもちろん、
大切に母から娘に受け継がれていくっていいですね!

そんな大切なお着物に合わせて、
お気に入りの水引髪飾りも見つけていただきました。
記念の日の振袖姿に水引の髪飾りをつけていただけるって
うれしいです。

水引j髪飾り赤ゴールド・黒金赤

水引は陽射しのあたらないところで保管していただくと
その色合いが長持ちします。

水引髪飾り
京都の水引職人さんに創っていただいています。
http://www.ams-kyoto.jp/kamikazari_toppage.htm