タイカレー

2013.01.18

タイカレー食べました。

グリーンチリとココナッツのグリーンカレー。
タイカレーというと香りが強くて、かなりホットって印象あるので
まずは一番無難そう?なグリーンカレーってことで。
といってもグリーンチリのグリーンだけど。

タイグリーンカレー

やはりホットでしたがスパイシー。
おいしくいただきました。
実はパクチーはちょっと苦手なんだけど、
そんなに強くなくてよかったよん。

食べてる時から額に汗。
あったまります。

このお店をチェックしていた音楽家さんが
お昼休みに連れていってくれたここは

シャムさん

京都の円町のお店です。
帰ってからネットで見てみたら
タイカレーでは有名なお店だったようです!

たしか、

カレーはチキン、ポーク、シーフード
ご飯の量も200g、300g・・・

こんな感じで選べました。

ご飯にカレーを少しずつ掛けながらいただきました。
が、最後はスープの方へご飯を入れた方が食べやすいかも。
が、カレーの方が多すぎると辛すぎますかね。
カレーだけ食べてみたけど、やはりホットだったぜぃ。