タンゴ・タンゴ・タンゴ

カテゴリ: スタッフ日記
2010.12.02

タンゴマニアってわけではないですが、
今夜はタンゴを聴きにいきました。
Tango Arco Iris の皆さんと門奈さんによる生タンゴです。

バンドネオンの音色好きです。
切なげなというか、はかなげなというか。
あの音色を聴くと自分でもチャレンジしてみたい気持ちが
心を横切りますが、あの複雑そうなボタンを見てると
結局そんな気分は萎えちゃんうんですよね。
聴いて楽しむに限る。

馴染みのナンバーから初めて聴くナンバーまでタンゴ三昧。
ラストのラクンパルシータはヴァイオリン、ピアノ、ベース
ヴィオラそしてバンドネオンそれぞれのアドリブも入って
なかなかの盛り上がりでした!
音楽はやっぱりライブがいいですね。

京都市博物館

会場の京都市博物館。
別館は国の重要文化財・旧日本銀行京都支店の建物です。
高い天井やレトロ感漂う柱や照明。
ぐるりと見回すと元窓口だったと思われるところもあります。
ちなみにもうすぐ12月6日から2011年7月初旬までリニューアルのため
全館お休みになります。