プロフィール写真

2017.02.24

結婚相談所で婚活を始める時に準備するもののひとつにプロフィールの写真があります。

プロフィールでは自己紹介文も大切ですが写真も大切です。
まずは写真で目に留まり、「会ってみたいな」と思ってもらわなければ始まりません。

結婚相談所からはプロカメラマンに撮影してもらうことをお奨めするのが普通になっています。
それはモデルさんみたいな写真を撮るためではありません。
プロのメイクさんやカメラマンさんはあなたの魅力が伝わる自然な写真を撮ってくれるからです。

しかし、さらに大切なのは実際にお会いしたときに「写真と全然違った」とならないことです。

せっかくお見合いという出逢いの機会を得られても、写真と別人なのはマイナスです。

人柄と相性が大切だわかっていても、見た目が気になるのも人の心。
初対面の時の「写真と違う」というマイナスをプラスにもっていけるだけの魅力や良さがお話しする中で伝わればいいのですが・・・。プロフィール写真は背伸びしすぎず、あなたの魅力が伝わるものを選んで欲しいなと思います。

写真撮影の時はプロのカメラマンさん、メイクさんがサポートして下さいますが、普段は服選びもメイクも自分自身で行うもの。
自分をもっとブラッシュアップしてみたい方のために、アムズブライダルではパーソナルカラー&骨格診断、ファッションアドバイス、同行ショッピング、メイクアップレッスンなどもご要望があればご案内しています。

婚活を理解した各分野のプロフェッショナルがサポートします。
みなさん気さくな方ばかりです。気軽にご相談下さい。

アムズは結婚相談所も運営しています。
アムズブライダル詳しくはコチラから。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

京都の結婚相談所アムズブライダル上村

私のプロフィール写真もプロの方にお願いいたしました。
きれいに撮ってもらえてやっぱうれしかったりします。

最近髪を短くしてちょっと感じ変わりましたが、
お会いしたときに、全然違うやん!ってことはない・・・ようにしたいと思います。