リングピローとは

2021.08.20

 

リングピローは結婚式で新郎新婦の指輪を置いておくためのもの。

リングピローを生まれてきた赤ちゃんの最初の枕にすると健やかに成長するともいわれています。

このことがいつどこで言われ始めたはわかりませんが、幸せな日に使ったアイテムを生まれてきた赤ちゃんのために使って幸せを繋いでいきたい。そんな願いが込められて生まれてきたのかもしれません。

最近はピロー(枕)の形に限らず色々なデザインがあります。結婚式の会場に行くと手作りされたものもよく目にします。

おうち時間が増えている今、結婚式のアイテムを何か手作りしてみるのもいいですね。

 

アムズではリングピローの手作り完成品&手作りキット販売しています。

http://www.ams-kyoto.jp/ring_pillow.htm

 

手作りキットはもちろん作り方の説明書付です。

私も作ってみたことがあります。

和風リングピロー

 

私が作ったのはのこの和風のタイプ。

作り方の説明書はわかりやすく図解してあるので、悩むことなく作れました。

ほとんどの材料が適量入っているというのがうれしいです。

私は中に詰める綿だけ100均で購入しました。