リングピローについて

 

京都からオリジナルブライダルグッズ発信中。

こんにちは!アムズです。

 

リングピローとは結婚式で指輪交換をするまでの間結婚指輪を置いておくもの。

リングクッションと呼ばれることもあります。

 

リングピローを赤ちゃんの最初の枕にすると、赤ちゃんが健やかに成長するといった話もあります。

 

結婚式のという幸せな日に使ったアイテムを生まれてきた赤ちゃんのために使うことで、「幸せを繋いでいきたい」そんな願いが込められているのかなと思います。

 

アムズのリングピローライラック

写真はアムズブライダルオリジナルのリングピロー「ライラック」。スワロフスキーを使用しました。

 

リング「ピロー」やリング「クッション」と呼ばれますが、

いろんなデザインのリングピローがあります。

 

挙式の間飾って置くだけでなく、リングボーイやリングガールに運んでもらう演出でも使います。

その場合は「持ちやすいように」「落ちにくいように」といった点にも注意してデザインを選ぶのがポイントです。

 

アムズではリングピローの手作り完成品&手作りキット販売しています。

 

リングピローはこちらから

↓↓↓

リングピロー / 手作りキットから水引やスワロフスキーを使ったオリジナルリングピローを販売 (ams-kyoto.jp)

 

ヤフーショッピングからもご購入いただけます。

↓↓↓

アムズ – リングピロー|Yahoo!ショッピング