リングピローを選ぶとき

2021.08.21

 

リングピローは素材もデザインも色々。

指輪を置いておければ、お好きなデザインのリングピローを選んだらそれでいいのですが、リングボーイやガールに指輪を運んでもらう場合はちょっと注意を。

小さいお子様にリングベアラーをお願いするときは、「指輪が落ちないようにしておく」というのがポイントです。

指輪を置いておくだけのデザインではなく、しっかりと留められるデザインを選びましょう。小さいお子様は必ず真っすぐ気をつけて持ってくれるとは限りません。

おめかししたとても元気でかわいらしい3歳位のリングボーイ君。リハーサルで歩く練習をしようとリングピローを渡したら、ふと目を離した隙に思いっきりぶるんぶるん振り回してました。リボンで指輪をしっかり結べるタイプだったので、その時は大事には至らずよかったです。

登場までの間、運んでいる途中にコロンというのは目にしたことがあります。

聖歌隊が慌てて拾ったこともあります。コロコロ転がっていくと大変です。

 

リングプローバラのスウィート

 

写真では取りやすいようにリボンに指輪をかるく巻きつけてありますが、

持ち運びするときはリボンで指輪を結んでおけるので安心です。

 

アムズでは色々なタイプのリングピローを販売しています。

http://www.ams-kyoto.jp/ring_pillow.htm