人前式でオンブラマイフ

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2013.01.27

ヘンデルの「ラルゴ」

1738年に初演された歌劇「クセルクセス」の第一幕冒頭で歌われる美しいアリア。
ヘンデルの作品の中で、今日最も広く知られている曲のひとつです。
(と、手持ちの楽譜の楽曲説明に書いてありました)

Ombra mai fu,
Di vegetabile, 
Cara ed amabile,
Soave piu?

この歌い出しから

「オンブラマイフ」

というタイトルでも有名です。(前にも書いてましたわ…ココ

これほどいとおしく、愛らしい木陰はあっただろうか

そういう歌なので、
それでいて曲の雰囲気もとてもいいので
かなり直感的に、単純に

この間の人前式でウエディングツリーをされたので、
ちょうどウエディングツリーのシーンのBGMに
このオンブラマイフを使いました。

「ラルゴ」は「幅広くゆったりと」と速度表す音楽用語。
そのようにゆったりと、のびやかでおおらかな旋律が
結婚式の雰囲気にもよく合います。

BGMをクラシック曲を中心にまとめて、
ゆったりと落ち着いた雰囲気の人前式でした。

ウエディングツリー3D立体タイプのウエディングツリーです

アムズのウエディングツリーは3Dです。
http://ams-kyoto.jp/wedding_tree_3d_toppage.htm