今までなかったもの

2012.01.29

昨夜たまたまガイアの夜明けを見ていたら
落ちないドリンクのペットボトルのキャップってのをやってました。

片手でも飲みやすいようにして、
自販機で飲み物をあまり買わない女性層にも
買ってもらおうということから開発されたとか。

確かに、女の人ってカバンにプラス紙袋と荷物あれこれ
手にしてることが多いような気がするので、
飲むときにキャップを持ってなくていいのは便利なのか…な?
けど、開けるときには絶対両手必要になるのでは?
それにそんなに手がふさがった状態で水飲むか…な?

と、ひとりちょっとつっこみを入れつつも、
今あるものが当たり前と思わないで、その先に何かを考え出すことが
大切なのかなぁなどと思いつつ見てました。
これからまだ改良はあるみたいだし、案外便利かもしれません。

これまでなかったこの落ちないキャップ。

今までなかったものを知ってもらうのは大変です。

と開発者のお話し。

ふむふむ。

そうそう。

アムズにも日本に今までなかったものがあるんです。
そして今もこんなバージンロードはアムズだけ。
これもまだまだたくさんの方に知って欲しいです。

これから結婚式をあげるふたりのためだけのバージンロード。

ウェディングアイルランナー

http://www.ams-kyoto.jp/runner_toppage.htm

と、今日はちょこっと宣伝でした!