今頃ピークかも

カテゴリ: スタッフ日記
2012.11.20

先週ですが、久しぶりのお休みに写真ツアーに
出かけてきました。

まずは草津の“みずの森植物園”。
ここはハスの群生が見ごたえあるところだそうですが、
もちろん今は季節外れ。
きっとここからの眺めはすごいだろうなと思う風景がありました。
季節になったらもう一度行って見てみたい。

この季節は外も寒いので温室で見られるスイレンを撮影。
こちらはスイレンも有名なんですと。

スイレンみずの森植物園2012

それと、この寒い風の中、桜の花が咲いてました!
花はちょっと小ぶりかなと思うけど、花も枝も確かに桜。
十月桜というらしい。こんな桜もあるんだね。

10月桜

そのあとは東近江にある永源寺へ。
ちょいと!?石段を上がっていくと
紅葉で彩られた門が見えてきます。

永源寺2012

先週はピークまであと少しって感じでしたが、
法堂の前は赤に黄色に緑、オレンジ。
色づく途中の段階がまた綺麗でした!
また寒くなってきたので今頃ピークかも。

永源寺法堂2012

そして永源寺近くの八風の湯でお昼と温泉。

気さくで楽しい写真の大先輩方と一緒の
久々ののんびり休日でした。

また行けるかな~。
次は撮影の腕あげたいですな。