和のオリジナル人前式

2010.01.26

アムズのブライダルグッズ

ウエディングアイルランナー(赤)(バージンロード)
貝合わせの儀
水引の指輪

を鹿児島の錦江高原ホテルのオリジナル人前式で使っていただきました。

錦江高原ホテルは錦江湾と桜島を望むさわやかな高原のホテル。
実は私も結婚式に出席したことのある思い出のホテルです。
ホテルからの景色が気持ちよかったのも思い出のひとつになっています。
温泉は露天風呂もあって気持ちいいんですよ。

さて、
ウエディングアイルランナーは一組一組ごとに用意される新しいバージンロード。
お客様のご入場後にもさっと広げることができ、新婦様に初めて足を下ろしていただける真新しいバージンロードです。

貝合わせは婚礼の縁起物。
それは、蛤はその一対でしかピッタリと重なり合うことがないことに由来します。
貝合わせの儀は、その一対の貝のように他の誰とでもなく、たった一人の人に出会えたことを想い、結婚の誓いを結ぶセレモニーです。

そして、水引の指輪は水引でできた愛らしい指輪。
着物姿によく似合うこの水引の指輪は、運命の赤い糸を思わせる
赤い水引で創られています。

今回は和のオリジナル人前式。
赤い引振袖姿のご新婦様と黒い衣装のご新郎様も印象的。
そして、人前式はご新郎様とご新婦様、そしてご列席者の代表として新郎、新婦それぞれの立会人の方にもご協力いただき、皆様を結ぶ錦江高原ホテルオリジナル。

それぞれのアイテムの意味や由来を理解して取り入れたオリジナル色あふれる人前式です。
企画して、準備を進めてこられたウエディングプランナーさんの熱意に感服です。

そんなウエディングプランナーさんのアイデアと
ウエディングへの愛情がちりばめられたオリジナル人前式の詳しいことはここでは内緒。
錦江高原ホテル ブライダルサロン</http://blog111.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=11#span>さんにぜひお問い合わせくださいね。

錦江高原ホテル ブライダルサロン  http://www.kinkoh.co.jp/index.html

錦江高原ホテル貝合わせの儀1

たくさんある貝殻の中から選ばれた貝殻

錦江高原ホテル貝合わせの儀2

その中からぴったりと重なり合うのはたったひとつだけ

錦江高原ホテル水引の指輪

誓いの約束を赤い水引で結びます.

こちらの会場ではありませんが、貝合わせの儀の様子をご覧いただけます。