喉元過ぎれば

カテゴリ: スタッフ日記
2016.12.31

九州新幹線で鹿児島へ帰省してきました。
コーヒーを頼んだら、熊本のお菓子「黒糖ドーナツ棒」をおまけで下さいました。
ラッキー!そして、がんばれ熊本!

熊本地震で知り合いが被災した話を聞きました。
震災の傷はまだまだ残っています。

人はたくさんのことを忘れます。
忘れるから生きていけると思います。
でも、忘れてはいけないこともあります。

ニュースになることは少なくなっていきますが、阪神大震災も東日本大震災も福島の原発事故のもまだ忘れるほど昔のことでもなく、原発の事故はまだ何も根本的に解決していません。

喉元過ぎれば熱さ忘れるといいますが、多くの方の命が失われた悲しい教訓を私たちは忘れてはいけないと思います。

九州新幹線黒糖ドーナツ棒

黒糖ドーナツ棒美味しいです。