婚活探偵

2022.01.15

 

向井理さん主演のドラマ「婚活探偵」を見ました。

愛煙家の41歳の探偵が主人公。表向きはハードボイルドを気取ってこれまで生きてきたけれど、これから先のひとりの人生を変えたいと一大決心をして結婚相談所で婚活をするコメディドラマ。

一見クール。でも、実は女性に不慣れで不器用。純粋でくすっと笑ってしまうような可愛い一面がある主人公。面白かったです。

婚活では「婚活は自分が選ぶだけでなく、自分も選ばれている」とか、お見合い前には「笑顔」「相手に合わせる」「会話をする」とか、私たちもいつもアドバイスで話をしていることが、そのままセリフにあって、「そうそう!」と思いながらみてました。

一生懸命で助言を受け入れることができる素直さもある主人公。婚活うまくいくといいね。かっこいい向井理さん演じる実は真面目でいい人なんできっとうまくいくのかな。仕事柄「婚活」という言葉にひっぱれて見ましたが、面白くてまた次回も楽しみです。

 

シクラメン豚の饅頭

今玄関前ではシクラメンの花がきれいに咲いてます。

寒い冬にこの色が明るくてとてもいい感じです。

このお花の和名は「豚の饅頭」。

お花のイメージでなくて、球根の形からきてるとか。

一回聞いたらなかなか忘れないインパクトあります。

 

京都の結婚相談所 アムズブライダル

http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

お気軽にご相談ください。