弦楽三重奏

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2010.06.18

今日は結婚式ではないのですが、弦楽三重奏の演奏に出かけてきました。
生演奏でのBGMはCDなどのBGMとは違う心地よさがあると思います。
仕事中なのですが、演奏中は舞台袖から聴いてるのも楽しみです。
今日はゆったりした曲中心だったので、舞台裏で静かにじっと耳を傾けてました。

さて、今日は朝から雨。
交差点の赤信号でちょうど立ち止まったところに紫陽花が咲いていました。

紫陽花

大きな通りの歩道の端っこで
ちょっと小ぶりながら明るく咲いてる紫陽花。

紫陽花は色が変わっていくことからか、花言葉に「移り気」なんてのもあります。
雨の中健気にきれいに咲いて和ませてくれてるんですけどね。

紫陽花は雨が似合います。