惜しまれつつ

カテゴリ: スタッフ日記
2020.06.11

 

事務所のご近所にあった和菓子屋の「金時」さん。

おやつにいただいたお気に入りのお店でしたが、昨年末で閉店されました。

 

閉店のお知らせの張り紙を見たときはビックリして、事務所に帰って速攻報告。

豆大福、豆もち、お赤飯・・・もう食べられない。

100年以上続く老舗の味、慣れ親しんだお店がなくなるって寂しいなあと話をしていました。

 

この間お店の前の張り紙を見てみたら、金時さんへのお礼の言葉が寄書きされていました。

みんな同じような気持ちだったんだなあ。

 

金時さん閉店のお知らせ

 

前を通る度に張り紙を読んでいる方や、「残念や」と話している方をよく見かけていました。

愛されていたお店だったのですね。

 

金時さんのおはぎ

おはぎもとてもおいしかったです。