新しい出会い

2014.01.30

東京からお客様がお見えになりました。
結納や結婚式などブライダル関係のお仕事をされている方で
水引ブーケに興味を持たれてわざわざ京都までお越し下さいました。
このお仕事していたからこその新しい出会いです。

水引ブーケのお話はもちろん、
関東式の結納と関西式の結納にまつわるエピソード、
人生における結婚式や結納式についてなど
最近の結納や結婚式についてなどいろいろとお話ししました。

結婚式というとお金のことばかりクローズアップされがちだけど、
こういう業界にいる者としてもっと他に伝えることがあるのではないかと
あらためて思うのでありました。

人生においての大きな節目「結婚」のセレモニー。
やってよかった、と思っても
やらなくてよかった、と思うことはないのかな。
実際に結婚式をしてなかった知合いが
やればよかったと思ってると話をしてくれたこともある。

結婚式は人生の中で大切な宝物の日になるのだと思います。
ふたりで準備をして迎えるこの日が何年経っても
楽しい思い出として蘇る日になって欲しいと思います。

水引ブーケ
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/mizuhiki_toppage.htm

水引ブーケ手毬タイプさんご