最大延長10分!

カテゴリ: サンガ日記
2011.01.09

今日はお昼休みに、そして予定の仕事を早めに片付けて・・・見ちゃいました。
高校サッカー選手権。

京都の久御山決勝進出です。
京都に暮らしてると、やはりなんだか自然に応援してるんだなこれが。

久御山vs流通経済大柏、立正大淞南vs滝川第二の準決勝戦はともに
90分で決着がつかずにPK戦ヘ。延長戦ないんですね。
立正大淞南は後半終了間際の絶好のチャンスを生かせず、
0ー0からPK5人でも決着つかずサドンデスへ!

選手の誰を知ってるわけでもなく、
どちらを応援してるわけでもないのに
なぜかドキドキしちゃう。

チームのメンバーが一つになって、
全力で戦う姿に熱くされてしまうのでした。

しかし、どうにもならなかったのでしょうが、
サドンデス途中でスポンサーのクレジットが流れて、
えっ!えっ!えーーーーーーっ!さようなら~。
で中継終わっちゃいました。
そりゃないでしょ。感動もちょん切られたような。

決勝戦はサドンデスを制した滝川第二vs久御山。
関西対決となりました。

一緒に練習し、戦ってきた時間や仲間はきっと人生の宝。
熱中できるものがあることもきっと人生の宝。
あの頃の私はどうだったかなと思い返してました。
青春時代は戻ってはこないけど、
心はいつも青春でいたいもんです。