桃の節句に結婚式の思い出も

2023.01.14

 

京都からオリジナルブライダルグッズ発信中。

寒い日が続きますね。こんにちは!アムズです。

 

アムズでは、婚礼の縁起物である貝合わせを使った演出グッズを販売しています。

貝合わせの儀アップ

 

貝合わせの貝は蛤です。

蛤(ハマグリ)の貝殻の一対は決して他の貝殻と合わないことから、夫婦が添い遂げる縁起物といわれます。

また、江戸時代には婚礼調度の中でも最も重要な意味を持っていて、花嫁道具の一つにもなっていました。

現在では雛人形の道具の一つとして飾られる桃の節句にゆかりのあるものです。

 

和婚におすすめ演出貝合わせの儀セット

 

アムズの「貝合わせの儀セット」は、婚礼の縁起物である貝合わせを人前式の演出に取り入れ易いようにと考えたアイテムです。

貝合わせ、貝桶や飾っておけるようにスタンドも特別に製作しました。

桃の節句に貝合わせを飾る時、結婚式の思い出も思い起こされるのはないでしょうか。

 

和装での人前式にひとつ記念になるような演出を加えてみるのはいかがですか。

アムズ独自に考えたセットですので、他にはないアムズだけの演出グッズです。

発売を始めてから人前式だけでなく、披露宴や海外挙式でも使っていただきました!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

アムズウェブショップ

http://www.ams-kyoto.jp/kaiawase_toppage.htm

ヤフーショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ams-kyoto/d1fc0cb2bbc.html