歴史は90年!

カテゴリ: 京都お散歩
2016.07.30

京都西陣のみたらし団子屋さん「日榮堂」。

やわらかくていい感じでおこげあるお団子とおいしいあんが大好きでしたが、ついにお店を閉められました。

日栄堂閉店のお知らせ2016年5月

しばらくお休みが続いていて、気になっていたのですが、
この張り紙を見たときは、さびしくなりました。

日榮堂みたらしだんご

もう食べられません。
テイクアウトもでき、店内でも食べられました。
店内で食べるときは、おばあちゃんがお茶を淹れてくれてました。

日榮堂店内

昭和のノスタルジーを感じる味わいあるお店でした。

90年!続くってすごいです。
戦前からの長い歴史でした。

これまでお疲れ様でした。
美味しいみたらし団子をありがとうございました。