清滝~神護寺へハイキング

カテゴリ: 京都お散歩
2018.12.02

先週の木曜日はお休みでした。
朝早く目が覚めたら、天気もよかったので、京都の高尾の方へ出かけました。
嵐山から清滝を通り神護寺へハイキングです。

清滝ハイキング

清滝川の川の流れを聞きながら歩いていきます。
自然の音や色や風がいい気持です。

神護寺へは石段を登ります。

神護寺参道

神護寺

赤い紅葉の葉がだいぶ散っていましたが、それもまたきれい!

眺めもいい感じです。
歩いて登ってこの眺めはいい気持ち。

神護寺かわらけ投げ

ここでは「かわらけ投げ」ができます。
厄除けの願いを込めて谷に向けて投げられます。

近くにいながらなかなか出かけずにいましたが、
思ってたよりもずっと近くにこんないい所があるなんて!
うれしい発見。

やっぱり動かないと、新しい発見はないですね。