焼かにめし

カテゴリ: スタッフ日記
2012.12.29

お昼にちょっとお散歩がてらに
京都市役所前で開催されてた
ふるさと物産展(たぶん)に行ってきました。

お正月の準備にちょうどいいカニとかブリなどお魚や
お野菜などなど京都近郊や兵庫、福井からいろいろブースがでてました。

ふるさと物展京都市役所前

売り切れ間近になってた「焼かにめし」をお昼ご飯に買って
ぐるりとひとまわりして帰ってきたよ。

こんなんでした。

焼かにめし

袋にカニ
容器もカニ
中身ももちろんカニ

ご飯にもカニの風味がきいてました。
しかし、遅めの時間に寒い中持って帰ってきたせいか、
ご飯が冷たすぎ。で、レンジでちょっとチンして食べました。
しかし、駅弁で買ったらチンはできないですな。

伸ばせるストローみたいな感じの伸縮できるお箸が入ってた。
あの長さにならないと袋にきれいにおさまらないしね。
これも工夫なのねー。