発祥の地

2012.06.28

突然ですが、

王将のぎょうざ

餃子の王将の餃子です。

餃子券もあるし、もうすぐ期限切れちゃうし、なんてったって食べたいし。
ということで晩ご飯になりました。
自分で作るより、王将の餃子の方が多い私です。
写真はかわいく一人前ですが、注文はだいたいいつも二人前

さて、京都、四条大宮の餃子の王将は1号店。
餃子の王将発祥の地です。

餃子の王将発祥の地

今まで気づかなかったですが、
何年か前にビルがきれいになったときに作られたのか
こんなの↑がビルの角っこにありました。

お店に入ったらすでに待ってる人が居はります。
テイクアウトで焼きあがりを待ってる少しの間にも
餃子を買いにくる人が次々に来はります。
で、みんな餃子券持ってはるし!
京都の人はこの王将の餃子券切り抜いてよく持ってるってホントだし!!