立春

カテゴリ: スタッフ日記
2023.02.04

 

京都からオリジナルブライダルグッズを発信中。

こんにちは!アムズです。

 

今日は立春。とはいえ、やはりまだまだ寒いです。

今日は人前式結婚式がありました。

お子様のかわいい演出もあり笑顔絶えない和やかな結婚式でした。

小さなお子様のちょっとしたハプニングがありましたが、それがとても心温まる優しいいいシーンにつながりました。きっとご参列の皆様の心にも残る挙式になったのではないかなと思います。

 

さて、昨日は節分。

すっかり全国区になった太巻き、恵方巻。私としては子供の頃からの習慣ではないので、「これ絶対食べときたいなあ」というほどではないのですが、あちこち並んでいるのを見ると食べたくなってきます。

今年の歳徳神は丙の方。ということで、せっかくなので南南東に向かっていただきました。

 

太巻き