笑顔でいこう!

カテゴリ: スタッフ日記
2011.01.11

アジア杯、日本vsヨルダン。
なかなか攻めきれないし、ストレス溜まる試合で
残念ながらドロー発進の日本。
しかし最後の最後のヘッドはゴールへの執念ですな。

そして、

今日は高校サッカー、久御山vs滝川第二。
残念ながら京都の久御山は準優勝でした。
後半の30分位にちょっと様子を見てみたら、
なんと!1ー4で負けているではありませんか!
さすがにこの点差は厳しいなぁ、でも決勝戦で3点差は悔しいから
1点でも返せないかと思っていたら、 おっ!おっ!
見てる間に1点差に迫る迫る。
苦しい時間なはずなのに、厳しい点差なのにもちろん諦めてなんていませんでした。

あきらめない、あきらめない、あきらめない。
笑顔、笑顔、笑顔。

そんなことを思った高校サッカーでした。

苦しい時こそ笑ってみる。
その笑顔が前向きになる力につながるのかな。