純和風リングピロー

2011.12.26

クリスマスも過ぎ、
もういーくつ寝るとお正月♪
こんな歌が似合う頃になりました。

今日は純和風のリングピローを紹介です。

水引を使った、いえ、水引で創った純和風のリングピロー。
土台部分も鶴・亀・松竹梅の小さなオーナメントまで
すべて水引でできたおめでたいリングピローです。
和風の結婚式によく合います。

水引は大切な贈り物に結んで気持ちを伝えます。
大切な指輪を載せるこの水引のリングピローには
「結(ゆい)」と名前をつけました。

水引リングピロー  ←詳しくはコチラから

水引リングピロー

友人はお正月にも飾りたい

と言ってました。
今年も飾ってくれているかな。

水引リングピローは水引職人さんでなければ無理だけど
クッションタイプやビーズやスワロフスキーを使ったものなど
他のタイプのリングピローもあります。
手作りキットもあります。

どんなタイプにしようか迷っていたら
ちょっと覗いてみてね。→ 

人気のリングピローたちとアムズオリジナルリングピローたちが並んでいます。

和風のリングピロー