結婚指輪がコロコロと!

カテゴリ: スタッフ日記
2012.11.03

結婚式でのかわいい演出として人気なのが
小さなお子様のリングボーイやリングガール。

だけど、この間はちょっとしたアクシデントがありました。
なんと!リングボーイ君が持っていたリングピローから
結婚指輪がコロコロと…。拾ってもう一度歩きだしたら
なんともう一度コロコロと…。

持ってこられていたリングピローの指輪をとめておくところが
軽く指輪を挟んでおくデザインになっていて、大人が気をつけて
持つのなら大丈夫なのだけど、小さな子供が持つにはどうかなという
不安が的中してしまいました。

幸い、指輪がすぐ足元で踏みとどまって止まってくれたので
まだよかったものの、コロコロコローッとどこか遠くにとか
どこか隙間にでも転がって行ったら…と思うとゾッとします。
それにお子様のことだから仕方ないとはいえ、
結婚指輪が転がるってのは…ですよね。

もうひとつ幸いだったのはこれがリハーサルだったこと。
結局バージンロードを歩くのは諦めて、
指輪交換をするときにお席から登場することに変更しました。
歩く距離が短い方がリスクは少なくなります。

それに新婦様の前を歩いたり、新郎様と一緒に入場するときに
リングボーイやリングガールのお母様が一緒付き添って一緒に
歩くのは変だと思うけど、席からならまだ許されそうな気がします。

小さいお子様の登場はかわいらしくて和む演出です。
もちろんお子様にもよるけれど、やはり2歳、3歳は
難しいことあるなぁという印象です。
その時の気分次第ってとこもあるのでちょっとした賭けだったりして。

ま、最後はおおらかな気持ちでいくにかぎる!かな。

リングピロープロミスリング

アムズではオリジナルリングピローやリングピローの手作りキットも
品揃えしています。
http://www.ams-kyoto.jp/ring_pillow.htm