菌育ててます

カテゴリ: スタッフ日記
2013.01.25

じゃん!

しいたけ栽培セット

しいたけ栽培セットです。

しいたけ栽培スタート

これを育てるとしいたけがにょきにょき
出てくるらしいです。

育つっていうのが楽しいし、
それを食べられるっていうのがさらに楽しみ。
育つ前からどうやって食べるか考えております。
それに、元とれるらしいってのもうれしいですな。
ま、まずはちゃんと育てなくては。

そう、菌といえばもうひとつ。
カスピ海ヨーグルトも育ててます。
なんだか、昔やってたカスピ海ヨーグルトより
かなり粘っこい気がする。

ヨーグルトは固まり加減だけなので、
絶対しいたけの方が育てて楽しいはず。

育てるってのは多少手はかかるけど、
成長を見られるってのは楽しいもの。

今朝も霧吹きでしめらせてあげました。
大きくなーれ。

むふふふ。