踊り明かそう

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2017.11.05

「マイフェアレディ」はミュージカルや映画でご存知の方多いと思います。
「踊り明かそう I could have danced all night」(Frederick Loewe 作曲)はその中の1曲です。

軽快なメロディはまさにそのタイトル通りって感じです。
イベントのオープニングで弦楽四重奏で演奏したときも明るく華やかでいい感じでした。

結婚披露宴では乾杯のときのBGMに演奏したこともあります。
歌詞のI could have danced all night!のあたりから始めるのもいい感じです。

ミュージカル「マイフェアレディ」は1956年にブロードウェイで初演、1964年に映画化された作品。原作はバーナード・ショーの戯曲『ピグマリオン』。
言語学者ヒギンズが貧しい花売り娘イライザを貴婦人に変身させ、愛情も勝ち取るという物語。舞台ではジュリー・アンドリュース、映画ではオードリー・ヘップバーンのイライザが記憶に残ります。

今度パーティでの演奏依頼で弦楽四重奏で演奏します。
BGMとはいえ、生演奏には皆様何気に耳を傾けられておられるものです。
選曲は耳馴染みのありそうな曲たちで準備しています♪

アムズでは生演奏のご依頼承ります
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music.htm