雪と青空と風見鶏

カテゴリ: スタッフ日記
2011.01.16

今日は全国都道府県対抗女子駅伝。

寒波到来で朝から雪の京都。
最高気温2.9度はこれまでで一番寒い大会だったようですが、
お昼頃には雪も止んで、晴れ間も見えてました。

全国都道府県対抗女子駅伝2011年

ちょうど仕事の移動中に駅伝コースにあたる時間帯。
どうせバスもストップしていることだし、
ということで、しばし応援。

福士選手余裕の走りに見えました。

しかし、

レースも終わってバスを待っていると、降るわ、降るわ。
前も見づらいくらいの雪になりました。寒すぎる。

じっとしてると手足が凍ってしまいそうなので、
走って自分で温まるしかないか…とやけっぱちになりそうなところへ
やっとバス。

しかし!

なんと満員。やむなく次のバスを待つことに。

そして冷たい風と雪の中移動して、
会場に到着するころにはまた青空も見えました。

雪と青空と風見鶏2011年1月

青空に雪と風見鶏。
雪景色も悪くない。

しかし!!

帰る頃にはまた吹雪いてるし…。
雪の中を移動していた一日でした。

雪景色、できることなら暖かいとこから眺めたい。