驚きの逞しさ

カテゴリ: スタッフ日記
2022.12.15

 

こんにちは!アムズの上村です。

 

緑の濃い、大きな葉っぱのモンステラ。

切れ込みの入った大きなハート型の葉っぱが特徴的な観葉植物です。

 

家で育てているのですが、

めちゃくちゃ大きく育って、

私の背丈よりも高くなり、

狭い家がジャングルのようになりそうだったので、

思い切ってカットしました。

 

思いっきり根本からカットして葉っぱも全部なくなって、

どうなるか心配していましたが、3ケ月でなんとここまで大きくなりました。

モンステラ20221215

生命力すごいです!

 

さらに、切り取った葉の部分を土に挿しておいたら、

そこからも芽が出て少しずつ成長してきています。

 

モンステラ芽20221215-450-300

 

もの凄い生命力!

なんだか嬉しいです。

 

この冬も元気に乗り越えて欲しいと見守っております。