sposa bagnata,sposa fortuna

カテゴリ: スタッフ日記
2019.06.22

6月も後半に差し掛かっていますが、今年はなかなか梅雨入りしない関西です。

先日、司式者・聖歌隊・オルガン奏者のチームでガーデンウエディングに行きました。

 

 

緑まぶしい気持ちのいい日でした。

ガーデンウエディングはお天気の心配はありますが、晴れると解放感があっていいですね。

 

晴れて欲しい!それでもお天気ばかりは人間の力ではどうにもなりません。

そこで、昔イタリア人の牧師に教えてもらった結婚式に関する言葉を一つご紹介します。

 

sposa bagnata,sposa fortuna (雨の日の花嫁は幸運の花嫁)

 

雨は神様からの祝福のシャワーだよっておっしゃってました。

ちょっぴり残念ではあるけれど、悲しむことはありません。

何よりも、ゲストの皆さんに囲まれて結婚式ができるって幸せなことだと思います。