いい感じですセサンパさん

2010.07.30

近所のフレンチレストランでランチしました。

セ・サンパ(C’EST SYMPA) さん。

ガスパチョと悩んだ末にスープは温かな野菜スープ、
メインは鯛のポワレと悩んだ末に仔羊ロースをチョイス。

セサンパ骨付仔羊ロースのクレピネット包み

タスマニア産骨付仔羊ロースのクレピネット包み
仔羊の骨付きロース、焼き加減もとてもよくて美味です。

そしてメインのあとはなんと!
フロマージュかお茶漬けが選べます。

チーズならやっぱワインが欲しいとこなので
ここはお茶漬け。これがまたいけました。
お茶漬け食べるとなんだかほっこり。
やはり日本人ですな。いい感じです。

聞くと、お茶漬けを選ぶ方も多くて、
「『お茶漬けがうまい』と聞いてきた」というお客様もいらしたとか。
お茶漬けがうまい、いえいえ、お茶漬けもおいしいフレンチです。

デザートのフランボワーズのソルベやチーズのタルト。
「ソルべおかわりできますか?」と言いたかったですが、
初対面で恥ずかしかったのでやめました。

京都の京北町や上賀茂の契約農家からの新鮮有機野菜も
たっぷり楽しめるのもいい感じです。

セ・サンパ (C’EST SYMPA)さんは二条城の近く、堀川御池を御池通り沿いに
西へ2ブロックほどのとこにあります。
http://www.cest-sympa.com/

C’EST SYMPA ってフランス語で「いい感じ」という意味だそうです。

シェフも気さくにお話しして下さって、
贅沢なランチとなりました。