成婚おめでとうございます

2022.05.22

 

結婚相談所のブログを更新しました。

http://www.ams-kyoto.jp/ibj_blog.htm

 

会員様が成婚退会のお手続きにお越し下さいました。

活動期間は1年弱。お仕事で多忙なご様子でしたが、交際を実らせてこの日を迎えました。

 

結婚したい人がいたら紹介するねとうれしい言葉もいただきました。

ありがとうござます。

 

これからのおふたりの末永い幸せを願っています。

いつまでもお幸せに。

 

成婚お祝い20220519

 

お気軽にご相談下さい。

京都の結婚相談所 アムズブライダル

http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

 

 

教会からご注文いただきました

2022.04.03

 

京都は桜満開です。

暖かくなり、きれいな花々が目に入ると気持ちも明るくなります。

 

キリスト教会からウエディングアイルランナーのご注文をいただきました。

もうすぐ結婚式があるそうです。

 

アムズのウエディングアイルランナーは町の教会からもご注文が入ります。

結婚式が決まったら思い出して、再注文していただけてとてもありがたいです。

アムズがお届けした新しいバージンロードの上を歩かれる新郎新婦をイメージしてはうれしくなります。

どうぞお幸せに。

ウエディングアイルランナー

1m単位でご希望の長さでご注文いただけます。

お届けはご注文(コンビニ・振込の場合はご入金確認)後約5日です。

 

色は白の外にも赤、パステルピンク・パステルブルー・アイボリーがあります。

http://www.ams-kyoto.jp/runner_toppage.htm

 

 

枝垂れ桜がきれいです

2022.03.30

 

この間の春の嵐が過ぎて暖かくなってきたら、

桜が一気に花開いてきました。

お散歩中街角でも明るく優しい色が目に入ってきて、

気分も明るくなってきます。

 

千本釈迦堂枝垂れ桜20220327

 

事務所の近くの千本釈迦堂の枝垂れ桜もきれいに咲いています。

毎年楽しみにしている桜です。

 

今年は猫ちゃんの写真は撮れなかったですが、

いつもの猫ちゃんにも会いました。

元気そうで何より。

 

芳名帳(芳名録)・ゲストブックとは

2022.03.26

 

芳名帳(ほうめいちょう)は受付に用意して、結婚式に招待したお客様にお名前やご住所をご記入いただくもの。

芳名録(ほめいろく)やゲストブックと呼ばれることもあります。

どなたがお見えになっているかが確認でき、結婚式の記念の品のひとつになるのはもちろん、芳名帳があることで受付担当の方がとても助かります。

 

受付の方はどなたがお越しになったか確認して、案内をする役目があります。

席の案内を渡したり、ご祝儀を預かったり。お車代やお礼を渡して欲しいと新郎新婦から頼まれることもあるかもしれません。

お名前を聞くより、書いていただく方がわかりやすいのは明らか。

また、ご自身に書いていただくことでお名前の字や住所の再確認もでき、結婚式後のご挨拶を送るときにも役に立ちます。

芳名帳・ゲストブックを用意するときにはご招待の人数に余裕をみて準備をしましょう。

 

巻物帖芳名禄誓いの言葉

アムズでは巻物帖タイプの芳名帳を販売しています。

 

芳名帳とはお越しくださった方にお名前などを記入いただくもの。

使用されるのは結婚式だけではありません。展示会やギャラリーの受付にもあります。

 

交流会での受付用にご購入いただいたこともあります。

人前式で誓いの言葉を書きたいとおっしゃっていたお客様もいらっしゃいました。

 

エンゲージリングカバーセレモニー

2022.03.22

 

担当した人前式でエンゲージリングカバーセレモニーがありました。

エンゲージリングカバーセレモニーは最近行われるようなった新しい結婚式の演出のひとつです。

結婚式の中で指輪交換に続き、新郎から新婦へあらためて婚約指輪をつけてあげます。新婦の結婚指輪に重ねてつけることで、「おふたりの永遠の愛と絆に蓋をする」という意味を込めているといわれます。

リングピローは結婚指輪のふたつの指輪をセットするようになっているものが多いです。このエンゲージリングカバーセレモニーをされるときは、婚約指輪用のケースを使うのもいいですが、結婚指輪と婚約指輪の3つのリングをおけるリングピローを用意するとすっきりセットできておすすめです。

 

リングピローブリリアント

このリングピロー【ブリリアント】は3つの指輪のセットも可能。

リングホルダーとして挙式後もお使いいただけます。

きらきらした花の形のリングピローです。

 

アムズでは、エンゲージリングカバーセレモニーやバージンロードの歩き方など結婚式のお役立ち情報も発信しています。

http://www.ams-kyoto.jp/bridal_oyakudachi.htm

何かお役に立つ情報があるとうれしいです。

 

 

諦めていた花が咲きました!

カテゴリ: スタッフ日記
2022.03.18

 

もうだめかなと諦めかけていたお花が咲きました!

うれしくなって写真を撮りました。

 

サフィニア冬越し花

 

昨年時期の終わり頃に買った苗ですが、

花はほとんど咲きませんでした。

一年草らしいし全然元気がなかったのですが、

枯れていく感じでもなかったので、

もしかしたら冬を越せるかなと諦めずに育てておりました。

 

ちょっと時期には早いですが、急に暖かくなったから咲いたかな。

寒い中じーっと春を待ってたみたいです。

諦めなくてよかったです。

 

 

立体版のウエディングツリー

2022.03.14

 

ウエディングツリーとは、

幹と枝だけの1本の木にご列席の方々に葉をつけてもらって、

ゲストの皆さんと一緒に1本の木を完成させるウエディングアイテムです。

 

イラストで描かれた木にスタンプやシールで葉をつけてもらうウエディングツリーがありますが、

アムズで販売しているウエディングツリーは立体版です。

 

ウエディングツリー立体版

 

葉っぱには名前だけでなく、簡単なメッセージの記入も可能。

ゲストの皆様に葉っぱをつけてもらったら、

記念日と名前を刻印したプレートを打ち付けられるようになっています。

 

指スタンプと違って列席者の方の指の汚れを気にしなくても大丈夫。

プレートを打ち付けることでセレモニー感もアップすると思います。

 

ツリーやツリーのスタンド、ペンがセットになっている

ウエディングツリー3D(立体版)はいかがですか。

http://www.ams-kyoto.jp/wedding_tree_3d_toppage.htm

リーフは40枚から20枚単位で選んでご購入いただけます。

 

この立体版ウエディングツリー用に設計してスタンドを製作してもらいました。

リーフもあれこれ探して完成しました。

他にはないウエディングツリーのセットです。

 

ヤフーショップでも販売しています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ams-kyoto/bfcdc1b0bc.html

 

良いところを見つけて褒めよう

2022.03.10

 

玄関先で育てているローズマリーの花が咲いています。

ローズマリーの花

小さい小さい花が重なりあって、とても可愛いなと思いながら見ています。

 

さて、

褒められるってうれしいですね。

 

相手の良いところに目向けて褒める

これは以前話し方教室で講師の方がおっしゃっていたことです。

話し方教室の中でも「相手のことを褒める」練習がありました。

誰でも褒められるとうれしいし、会話も楽しくなります。

人と人とのコミュニケーションには大切なことです。

 

お見合いでは第一印象がとても大切。第一印象がいいともっと話してみようと思えるものです。

笑顔を忘れないのはもちろん、初対面でも「褒めること」も意識してみるといいと思います。

 

そして、それは交際中も同じこと。

お相手の良いところに目を向け、楽しい時間を共有していけるようにすることが大切です。

それまで違う人生を歩んできた者同士ですから、合わないと思うところがあるのはお互い様。

良いところに目を向けて、お互いに補い合える関係になれるといいのかなと思います。

 

褒めると、褒めた側も褒められた側にもオキシトシンという幸せホルモンが増えるらしいです。

自分のためにもいいなんてダブルでいいことなんですね。

これは実践しないのはもったいない。

 

KYOTO SANGA F.C. シーズンレビュー2021

カテゴリ: サンガ日記
2022.03.06

 

今年からJ1への昇格を果たした京都サンガF.C.。

 

昨シーズンのJ1への道のりを記録した

KYOTO SANGA F.C. SEAZON REVIEW2021

がこの間届いて早速観ました。

KYOTO SANGA F.C. SEAZON REVIEW2021

あらためてたくさんの場面を振り返ると、去年のワクワクがまた蘇ってきました。

 

エンドロールのクレジットにはこの名前も入れて貰えるようになっていたので、

しっかりしっかり最後まで見て確認しましたよ。

2021年シーズンを応援していた記念です。

 

今年は12年ぶりのJ1のステージです。

初戦は浦和に勝利、第2節はアウェイでC大阪に引き分け。

カテゴリーがひとつ上って厳しい試合が続くと思いますが、

さらにパワーアップしてJ1でワクワクさせて欲しいです。

 

今年も応援しています。

がんばれ、サンガ!

 

 

 

 

 

桜の花びらでフラワーシャワー

2022.03.02

 

3月になりました。

今年は雪がよく降り寒い冬でしたが、少しずつ春の気配を感じるようになってきました。

「今年は冬が寒かった分桜の開花が早い」

とテレビのお天気コーナーの方がお話されているのを聞きました。

 

アムズでは桜の花びらのフラワーシャワーさくら吹雪プラスを販売しています。

白い羽根にパールがついたパールフェザーと桜の花びらのフラワーシャワーです。

ピンクのかわいい桜の花びらで挙式後の祝福のフラワーシャワーはいかがですか。

 

桜フラワーシャワー

 

1ボックスに桜の花びら(アート)が約600枚、

白いパールフェザー60枚

小さい若葉20枚が入っています。

 

ご購入はコチラです。

↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/pearl_feather_toppage.htm#sakurafubuki