だんだん夫婦になっていく

2020.07.10

 

紫蘇ジュースを作りました。

今年もこの季節が巡ってきました。ちょっとうれしくなる色です。

こんにちは。アムズブライダルの上村です。

 

紫蘇ジュース

 

先日またまたうれしいお便りが届きました。

このコロナ禍に私たちを思い出して下さったことに感謝の気持ちが湧いてきます。

昨年成婚退会なさった会員様からの近況報告です。

 

少し前に手術をしなければならなくなって弱気になっていた時に、

旦那様からの言葉が勇気づけてくれて、頑張れたそうです。

たくさん支えてもらった感謝の言葉が綴られていました。

今ではお仕事にも少しずつ復帰されているとのことでした。

 

結婚した当初は、合わないと思うこともあったようですが、

一緒に暮らして、楽しいこと、苦しいこと、

共に過ごし、いろんなことを乗り越えてだんだんと夫婦になっていくのだと思います。

添えられていたおふたりの写真は本当にいいご夫婦のお写真でした。

 

お互いに最初から完璧なパートナーはなかなかいないと思います。

お互いに励ましあって、許しあって、助け合って、感謝し合って、

夫婦はだんだんと夫婦になっていくのだと思います。

 

京都の結婚相談所 アムズブライダル

↓↓↓

http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

 

水無月

 

6月30日、京都ではお菓子の水無月をいただく風習があります。

氷に見立てたういろうの上に小豆が載せられています。

あっさりとした甘さで美味しいです。

水無月

これを食べると、今年の残り半分。

今年は新型コロナで大変な日々が続いた前半でしたが、元気に過ごせたことに感謝!

そして、残りの半分も元気に過ごせますように。

 

 

アイルランナーのお問い合わせが増えました

2020.06.17

 

6月に入って、ウエディングアイルランナーのお問い合わせやご注文が増えてきました!

結婚式の準備もぼちぼち始まっているようです。

 

【アイルランナーに写真のプリントをご自身でする場合】

ウエディングアイルランナーホワイト無地を購入されて手作りされています。

アムズのウエディングアイルランナーは機械でしっかり巻かれていて、

広げるときに便利なリボンもセットになっているので、

手作りするときにも便利にお使いいただけると思います。

 

アイルランナー手作りプリント

↑↑↑

アムズのウエディングホワイト無地をご購入され、

ご自身でアイロンプリントをされました。

挙式後は披露宴会場に飾れました。

 

【弊社で写真のプリントを承る場合】

写真のデータを預かり、できあがりのイメージを相談しながらプリントの準備をします。

お気軽にご相談ください。

 

アイルランナーに写真をプリント

 

↑↑↑

出来上がりのイメージを相談し、

写真のデータを預かって制作した例です。

ロゴ、A、Bのプリント位置をもう少し狭める、広げるなどご相談可能です。

 

ウエディングアイルランナー

↓↓↓

http://www.ams-kyoto.jp/runner_toppage.htm

 

できる限りの対策をしてお出迎え

2020.06.13

 

アムズは結婚式で生演奏をしています。

先日結婚式場の新型コロナ対策会議に行ってきました。

 

消毒や換気、マスクやフェイスガード着用、席の間隔など

それぞれの部署で注意すること、対策できることなど確認し合いました。

 

新型コロナの影響で結婚式の延期が続きましたが、お客様が安心してお越しいただけるよう、

お迎えする側はできる限りの感染予防の対策をしています。

 

たくさんの準備をしてきた結婚式を新型コロナの感染拡大予防のために延期する

そんな苦渋の選択をしなければならなかった新郎新婦様のことを思うと胸が痛んでいました。

 

次は予定通り思い出に残る結婚式が迎えられるようにと心から願っています。

早く結婚式のお仕事がしたいです。

 

結婚式アムズ生演奏

 

生演奏のご依頼承ります。

アムズ音楽事務所

http://www.ams-kyoto.jp/music.htm

 

惜しまれつつ

カテゴリ: スタッフ日記
2020.06.11

 

事務所のご近所にあった和菓子屋の「金時」さん。

おやつにいただいたお気に入りのお店でしたが、昨年末で閉店されました。

 

閉店のお知らせの張り紙を見たときはビックリして、事務所に帰って速攻報告。

豆大福、豆もち、お赤飯・・・もう食べられない。

100年以上続く老舗の味、慣れ親しんだお店がなくなるって寂しいなあと話をしていました。

 

この間お店の前の張り紙を見てみたら、金時さんへのお礼の言葉が寄書きされていました。

みんな同じような気持ちだったんだなあ。

 

金時さん閉店のお知らせ

 

前を通る度に張り紙を読んでいる方や、「残念や」と話している方をよく見かけていました。

愛されていたお店だったのですね。

 

金時さんのおはぎ

おはぎもとてもおいしかったです。

 

お子様誕生のお便りが届きました

2020.06.07

 

結婚相談所のブログを更新しました。

http://www.ams-kyoto.jp/ibj_blog.htm

 

2年ほど前に成婚退会された男性会員様からお便りが届きました。

お子様が誕生され、今は育児に奮闘中とのこと。

真面目で一生懸命に取り組まれる方だから、育児の協力もきっと惜しまずされていることでしょう。

 

アムズブライダルでコツコツと婚活をされていたときのことや、

彼女とふたり仲良く成婚退会の手続きにお越しくださった日のこと

つい最近のように思い出されます。

 

緊急事態宣言が解除され人も動き出しました。

まだまだ油断はできませんが、じっとしていたら何も変わらない。

できることからコツコツと私も頑張っていきたいと思います。

 

紫陽花202006

紫陽花の蕾がだいぶ膨らんできてました。

ほんのり少しずつ違う色が綺麗でした。

 

京都の結婚相談所 アムズブライダル

http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

 

明るく元気にたくましく

カテゴリ: スタッフ日記
2020.06.04

 

最高気温が30℃越え!暑くなってきました。

暑さに慣れないこの時期は熱中症に要注意だそうです。

 

緊急事態宣言解除。

元通りとまではいきませんが、少しずつ人の動きが戻ってきたように思います。

事務所の近所にある合気道の道場も再開し、稽古をされている音が聞こえます。

 

さて、先日近所を少し散歩したら、イモカタバミの花が元気に咲いていました。

雑草と呼ぶにはかわいそうな、可憐な小さくてかわいい花です。

 

イモカタバミの花

 

でも、雑草と呼ばれるだけあって、繁殖力たくましい花。

今は色々と苦しいことが多い世の中ですが、明るく元気にたくましく!

 

こんなの作ってみました!手作りアクリルパーテーション

2020.05.18

 

結婚相談所のブログを更新しました。

http://www.ams-kyoto.jp/ibj_blog.htm

 

直接お会いしてご相談をするときのために、

こんなアクリル板の衝立を作ってみました。

 

アクリル板衝立

 

5月にはご相談のご予約も入っています。

少しでも感染予防の役に立てばと思います。

先日訪ねて下さった方がいらしたので、早速使ってみましたよ。

 

京都の結婚相談所 アムズブライダル

http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

結婚してよかった

2020.05.10

 

ご近所を散歩していたら、クレマチスが綺麗に咲いてました。

とても華やかで気持ちも明るくなります。

 

結婚相談所のブログを更新しました。

http://www.ams-kyoto.jp/ibj_blog.htm

 

1年半くらい前に成婚退会された会員様から私たちを案じてくださるメールが届きました。

男性、女性共にアムズブライダルの会員様で、成婚退会のお祝いの食事会もしたお二人。

 

大変な状況の今、一緒に楽しく過ごせる人がいることをとても感謝されていて、

結婚して本当によかったね、とおふたりで話をされているとのことでした。

二人でいると楽しくて、心強いって幸せですね。

 

このお仕事していてよかった!と思えるお便りに、

これからも頑張ろうと元気をいただきました。

ありがとうございます。

 

クレマチス202005

 

京都の結婚相談所 アムズブライダル

http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

 

 

 

 

 

 

ビデオ通話もおすすめです

2020.05.03

 

ミツデイワガサの小さい白い花が咲き始めました。

育て始めて数年、少しづつの成長と白い可愛い花を毎年の楽しみにしています。

こんにちは。京都の結婚相談所 アムズブライダルの上村です。

 

ミツデイワガサ202005

 

外出しづらい日々が続いて、おでかけデートがままならない方もいらっしゃると思います。

LINEやメールのやりとりもいいですが、時には電話やビデオ通話もいいですね。

文字やスタンプだけより、話をしたり、顔を見て話せるとより近く感じられるかも。

 

メールがなかった頃は電話で話をするのが普通でした。

懐かしく昔を思い出しております。って、ソコソコいい年なのがバレバレですね。

 

皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。