お母様からのサプライズ!

2019.06.11

もうすぐ結婚式を迎えられるお母様からのご依頼でウエディングアイルランナーを製作しました。

新郎新婦様のお名前と記念日をプリントしたオリジナルバージンロードです。

 

お母様が会場のプランナーさんとも打合せをなさって密かに準備を進めてこられたサプライズ。

お届けの時もお嬢様にわからないように相談して発送しました。

 

こんな愛情たっぷりのウエディングアイルランナーの上を歩いて結婚式が始まるって素敵ですね。

ありがとうございました。

 

プリントは職人さんにお願いしています。

ご自分でアイロンプリントでアイルランナーを手作りされる方にはホワイト無地がお薦めです。

ウエディングアイルランナーについて詳しくはコチラをご覧ください。

http://www.ams-kyoto.jp/runner_toppage.htm

 

赤いウエディングアイルランナー(レッドローズ)もあります。

職人の技で出来てます

2019.06.07

先日もお写真を紹介しましたように、アムズでは水引で作ったブーケを販売しています。

ブーケはひとつひとつ水引細工を創る職人さんの手作りです。

水引ブーケ鶴タイプかがやき

その水引ブーケを見てみたいと、新婦のお父様が訪ねて下さいました。

お嬢様の結婚式のために検索をしていてアムズを見つけて下さいました。

 

水引のブーケがある!どこかと思ったら近所だから一度訪ねてみたいと連絡下さったのです。

実際にご覧になられて、「やっぱり写真よりいい!」とお褒めの言葉をいただきました。

 

何かしてあげたいと一生懸命に考えられていて、結婚式をとても楽しみにされているご様子。

あたたかな愛情に触れて幸せな気持ちになりました。

 

アムズでは水引のブーケ販売しています。

↓↓↓

http://www.ams-kyoto.jp/mizuhiki_toppage.htm

水引ブーケ花タイプまい

外国人ゴスペルシンガー

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2019.05.28

少し前のことですが、
外国人シンガーと一緒に結婚披露宴へ行ってきました。

リクエストはA Whole New World。
その後、ノリのいい音楽に合わせて
披露宴の雰囲気が盛り上がります。

パワフルなパフォーマンスに列席の方々も
思わず立ち上がってリズムにのったり、手拍子したり。

みんさんにとって楽しい時間になりますように
新郎新婦様にとって思い出深い時間にりますように

そのためにシンガーはいつも全力です!

披露宴で外国人シンガー

披露宴が始まる前にサウンドチェックをしています♪

アムズでは生演奏のご依頼承ります
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music.htm

うれしいお便りが届きました!

2019.05.13

笑顔あふれる結婚式の写真が届きました!
新婦様の手には、ジャジャン!水引ブーケです。

水引ブーケ花タイプゆき2019

お着物にすごく合っていて式場のスタッフさん達にも誉めて頂いたそうです。
こんなブーケあるんだとみんなびっくりされていたと伺いました。

こんなうれしいお言葉と幸せそうなおふたりのお写真を拝見していると、こちらも幸せな気持ちになってきます。
アムズの水引ブーケを気に入って事務所にもお越しくださり、お話した日のことを思い出します。楽しかったです。

結婚式という人生の大切な記念の日のブーケにアムズの水引ブーケを選んで下さって本当にありがとうございました。
きっと明るいご家庭を築いていかれることと思います。おふたりいつまでも仲良くお幸せに。

アムズの水引ブーケは水引職人さんの手作りの品。
ブーケを全て水引で制作しているひとつのアート。
軽くて持ちやすく、美しいまま長く保存のできるところも魅力です。

最近では、水引細工が作れる職人さんが少なくなってきています。
伝統の技で作られた和のブーケ。ご記念にいかがでしょうか。

水引ブーケはコチラへどうぞ
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/mizuhiki_toppage.htm

フィンランディア讃歌 シベリウス

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2019.05.09

シベリウス作曲の交響詩フィンランディア

その中の「フィンランディア賛歌」と呼ばれる合唱の部分を結婚式でオルガン演奏しました。
新婦様が学生時代に合唱で歌った思い出の曲だそうです。

フィンランディアはロシアの支配に屈しなかったフィンランドの国や人々を奮い立たせ讃える歌だったようです。

この曲はキリスト教の讃美歌としても歌われています。(讃美歌298番)

讃美歌の歌詞です。

安かれ、我が心よ
主イェスは ともにいます
痛みも 苦しみをも
雄々しく 忍び耐えよ
主イェスの ともにませば
耐え得ぬ 悩みはなし

お相手のためにできること

2019.05.01

10連休のゴールデンウィークですね。連休中はお見合いのラッシュ。
私は頑張って出勤しています。

先日成婚退会の手続きにお越しくださった方は、無料相談に来られたご友人がアムズブライダルを紹介して下さり、一緒にご入会していただいた方です。

お話を伺い、ご自身も納得のすばらしい男性に巡り逢われたことをあらためて知りました。
また、彼を大切に想い、彼の力になりたいと考えていらっしゃることがよくわかりました。
支え合いながら素敵な家族になっていかれることと思います。
よかった、本当によかったです。

嬉しい記念撮影ですが、お見送りするときは、本当に名残惜しいです。
これからもいつまでも仲良くお幸せに。心から願っています。

成婚おめでとうございます201904

結婚したいあなたを応援します!
京都の結婚相談所 アムズブライダル
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

ピアノの生演奏

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2019.04.22

平安神宮へ行ってきました。

音楽好きの新郎新婦様からのピアノ生演奏のご依頼です。
ご入場やお食事歓談中のシーンなどで演奏してきました。

何気に聴いてるBGM。
ですが、披露宴でのBGMには新郎新婦様の想いが込められています。
生演奏を選んで下さるということは、さらに音楽への想いを感じます。

楽譜の準備もでき、ご希望曲にもお応えできてよかったです。

生演奏の感動が皆さまに届きますように。
結婚式の日の思い出の中に音楽も一緒にいられたらうれしいです。

西日に照らされた平安神宮大鳥居

演奏している写真が撮れず。
平安神宮の鳥居の写真です。

アムズでは生演奏のご依頼承ります。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music.htm

小さなりんごプレゼント中!

2019.04.16

インスタ映えもバッチリ!の会場装飾・演出小物アイテム

ウエディングツリー3D

ウエディング情報誌で紹介いただいたこともあります。

ゲストのみなさんにツリーにリーフを付けて茂らせてもらいます。
リーフにはお名前やショートメッセージを書くことができます。
どんなメッセージか楽しみですね。

また、記念のウエディングツリーの台座には記念日とおふたりのお名前を刻印したプレートを打ち付けられるようになっています。
人前式の中で、木槌を使っておふたりでコンコンとプレートを付けることができるのもセレモニーらしい演出です。

ウエディングツリー3Dの基本セットにはツリーやその台座、木槌やペンもセット。
プレートには記念日とお名前を刻印し、打ち付けやすいように準備してお届けします。

ウエディングツリー3D立体タイプのウエディングツリーです

そして、できがったウエディングツリーに彩を加えるのが小さなりんご。
赤いりんごも飾るとかわいさアップ。

ウエディングツリーりんごの飾りプレゼント

ただ今、ウエディングツリーの基本セットをご購入くださったお客様に、りんごの飾り8個プレゼントしています。
りんご好評で補充しました。

ウエディングツリー3D 詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/wedding_tree_3d_toppage.htm

毎年順番に咲いてます

カテゴリ: スタッフ日記
2019.04.10

こんにちは!アムズブライダルの上村です。
アムズブライダルは京都西陣の千本今出川交差点からほど近いところにあります。

千本今出川の交差点には四つの角に桜の木が植わっています。
毎年南東角、南西角、北西角、北東角と順番に花が咲いていきます。

先日の火曜日はちょうど北西角の桜が満開でした。
あたたかでまぶしいくらいの景色に思わず信号待ちの間に1枚。

実は少し前に足を怪我してしまって、今はあまりたくさんは歩けずにおります。
というわけで、今年ご近所の桜だけでお花を楽しんでます。
身近にもきれいなところはたくさんありますね!

千本今出川交差点20190409

この交差点角にはお茶屋さんがあって、抹茶のアイスがなかなか美味しいですよ。
また、少し北にある昆布屋さんの五辻昆布はとっても有名なお店。
店先にも昆布がたくさん並んでいます。

京都の結婚相談所アムズブライダル
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm
お気軽にご相談にお越しください。

失敗は成功の基であって欲しい

カテゴリ: サンガ日記
2019.04.06

この間、京都サンガF.C.のナイトゲームがあったので、応援に行ってきました

結果は0-1(オウンゴール)で痛い敗戦。

久しぶりのスタジアムでの観戦を楽しみにしてたのですが、残念でした。
ゴールに「やったー!」ってバンザイしたいですが、それも無し。

シュートまでなかなかいけず、ミスも多いし
時間ないのにいつも通りの攻め方で全くスピードないし。

もっと手はなかったかなぁ。
点獲る気迫をもっと見せて~と気持ちは熱かったんですが、寒いのなんの。
真冬のダウン着て、かなり暖かくしてでかけたつもりでしたが、冷えました。
せめて勝ってたらなぁ。

次の試合は明日。
この間の失敗を糧にして、今後に生かしていって欲しいです。

失敗は成功の基!
前向きにいこう!

西京極桜2019春

桜がライトアップされてました。
桜の下でビールを飲む気満々でいましたが、寒すぎました。