この世界に生まれたわけ

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2012.02.25

ファンキーモンキーベイビーズの

♪この世界に生まれたわけ♪

たまたま耳にして結婚式で人気でそうなラブソングだなと
思って調べてみたら、FUNKY MONKEY BABYSの新曲で
この冬のドラマ「早海さんと呼ばれる日」の主題歌でした。

で、PV見たらまさしく結婚式でした。
で、このPV、1ケ月位前にもテレビで見てたことを思い出す。
そういえばあの時も同じように結婚式で人気でそうな曲だと
思ってチェックしたのに…。時間かかりすぎ。

♪あなとなら僕がこの世界に
生まれたわけを分かちあえる
あなたになら初めて言えるよ
ずっとずっと愛している

この思いを伝えよう
僕と出会ってくれてありがとう

なんて照れてしまいそうな歌詞だけど、
切なやさしいメロディにのって気持ちまっすぐ届きそうです。

全体的にはやわらかなラブバラードだけど
途中ラップ調なとこもあって、
エンドロールのBGMによく合いそう。


試聴有りました

だから、松下奈緒さんだったのか。