ひな祭りバージョン

カテゴリ: スタッフ日記
2011.03.04

しばし鹿児島に行っておりました。
京都に帰って来たら、粉雪舞ってるし。
ちょっと暖かくなったと思ったら、
また、冬に戻ったような寒さです。

さて、3月3日はひな祭り。

桃の節句というのは桃の季節というだけでなく、
桃の木が邪気を払う木だと考えられてきたからだとか。

そういえば、晴明神社にも厄除桃がありました。

ひなまつり雛人形

お内裏様とお雛様、三人官女、五人囃子に、桃に橘。

それと!

なぜか、コアラのマーチ。ひな祭り限定バージョンです。
中身もおだいりさま様コアラとおひなさまコアラ衣装らしい。
味はいちご&ミルクさわやかテイスト。

「限定品」にはつい手が伸びるたちなのに
これはゲットしてなかった。

お雛様見せていただいて、
写真撮りつつ、視線はコアラのマーチ。