ほろ苦ですが

2011.11.19

シワシワの手ですみません。

突然ですが、昨日のおやつ。

ローストカカオ

ローストカカオ豆。
チョコの素ですな。

ナッツみたいに皮を剥いて食べます。
もちろんチョコみたい甘くはありません。
ほろ苦、いや、けっこう苦い、
で、ちょっと酸味もあるというか。
苦いけど風味もよくてなかなかいけます。
個人的にはカカオ分のかなり高い目のチョコより好きです。
砂糖も入ってないし、ポリフェノールたっぷりかなぁ
なんて思いながら食べました。

このローストカカオ豆はご近所の京都三条会商店街にある

ダリK さん

で買いました。
自家焙煎カカオ豆で作るチョコレートのお店です。

チョコレートダリK

お店の中はチョコレートのいい匂いが漂ってます。

さて、週末またまた雨模様の京都です。

Sposa bagnata, sposa fortunata
雨の日の花嫁は幸せになれる

今日は結婚式や披露宴での生演奏まで盛りだくさんの一日です。
こんな週末の朝は早起きです。

幸せな時間に関わる仕事ができることに感謝して。
行ってきます!