よかった!京都サンガJ1残留

2022.11.14

 

こんにちは!アムズの上村です。

 

今シーズン12年ぶりのJ1復帰を果たした京都サンガF.C.。

順位は16位となり、J1J2入替戦。

J2、4位でプレーオフを勝ち上がってきた大木監督率いるロアッソ熊本さんとの対決です。

 

大木監督といえば、サンガでも指揮をとり、天皇杯で決勝戦まで連れて行ってくれた監督。

あの時は悔しい準優勝。

そして、サンガでプレーオフを2度戦って悔しい悔しいプレーオフ敗退も共に経験した監督です。

 

入替戦を戦うことになろうとは!

 

引き分け以上でサンガは残留決定。

先制したものの、セットプレーで追いつかれ。本当に最後はヒヤヒヤ。

ウタカ選手のそしてみんなの体を張ったブロックで守り抜き、

1-1でサンガの残留が決定しました。

 

終了のホイッスルが鳴った時本当にほっとしました。

選手全員のこの1年の頑張りと成長がこの残留を引き寄せたと思います。

試合終了後こんな風に笑顔で写真が撮れてよかったね。

 

京都サンガFC入替戦

 

この経験を糧にしてまたひとつ強いチームになってしい欲しい。

これからも京都サンガF.C.を応援しております!

 

ああ!ホントによかったです。