エトピリカ

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2011.07.05

エトピリカ

人前式の新郎新婦退場のシーンに
今回はフルート&オルガンで演奏しました。

葉加瀬太郎さんの曲でヴァイオリン演奏が思い浮かぶエトピリカですが
フルートでの演奏も明るくて軽やかでいいんです。
この曲はオルガンだけで弾くよりフルートやヴァイオリンで
あのメロディを奏でる方がこの曲が映えますね。

「情熱大陸」でみんなご存知のあのメロディ、
明るく未来へ続く感じがしていい曲なんですよね。
人前式では洋装での人前式でも和装での人前式でも
退場のシーンで演奏することが多いです。

情熱大陸のエンディングの印象も強いので、
退場のシーンの方がしっくりくるのかもしれないけれど、
披露宴の入場、退場、乾杯などにいろんな場面で使えます。

ところで、
エトピリカといえば私はまずこの曲を思い出しますが、
海鳥の名前だそうです。