フラワーガール

2010.04.05

週末担当させていただいた結婚式では
かわいいフラワーガールが登場しました。
花嫁さんの前を花びらを撒きながらの入場です。

たぶん、フラワーガールちゃん本人はよく理解できないまま
リハーサルに連れて来られていたと思いますが、
聖歌隊のお姉さんに教えてもらってリハーサルは無事クリア。
本番前にもお利口さんに扉前え花籠を持ってスタンバイ。

しかし、いざ「入場」で扉が開くと、
やっぱり足がすくんじゃいます。動きません!

リハーサルではいなかったたくさんの大人たちの視線に
驚くのも無理もありません。

それでも、ご列席のみなさんのあたたかい眼差しと
”こっちだよ。歩いてごらん。籠から花を撒いてごらん、撒いてごらん”
という周りのやさしい身振り手振りにリハーサルを思い出してくれたのか、
ゆっくり歩き出して、お花も全部撒いて新婦さんの道を作ってくれました。
みなさんのあたたな気持ちがフラワーガールの女の子に伝わったみたい。

フラワーガールちゃんよく頑張りました

その後、賛美歌を歌う時もみなさん声を合わせて歌われていて、
ご列席の方々のあたたかな心がひとつになっているようで
感動的な結婚式でした。

フラワーガールやリングボーイ、ベールガールなど
結婚式でお子様が登場される場合は、もちろんリハーサルから
参加していただいて下さいね。
それでもお子様のことなので、ハプニングはつきもの。
それも楽しめるくらいの気持ちでいることも大切かなと思います。

アムズではフラワーガールのフラワーの代わりの新アイテム、
ちっちゃかわいいベビーフェザー(籠入り)も用意しています。

フラワーガールにベビーフェザー