リングピローの手作りキット

2019.09.08

まだまだ暑い日が続く9月です。

秋は結婚式が多い季節ですね。

 

結婚式に手作りアイテムを取り入れられる方多いです。

記念のため、節約のため、作るの好きだから…。

理由はいろいろあると思いますが、あれもこれも手作りするのは大変です。

あれこれ頑張りすぎて、結婚式当日にお疲れ顔の花嫁にならないようにして下さいね。

 

この週末に担当した結婚式ではリングピローを手作りされていました。

リングピローは小さい物なのでデザインによっては割と簡単に手作りできる方だと思います。

ただ、小さい物だけに生地も少ししか使わない、飾りに使うリボンやボタンも使うのは少し。

小さいものを作るために沢山購入しなければならないというのももったいない話です。

 

そこで便利なのが手作りキットです。

「材料がほぼ揃って一度に手に入る」「作り方マニュアルがある」

これが手作りキットの良いところ。

 

アムズの手作りキットは全て作り方マニュアルがついているので安心です。

リボンをあしらったこんな感じのもの

リングピロードラマティックローズアムズ

和風タイプもあります。

和風リングピローアムズ

 

他にも花びらを重ねたデザインなど色々なタイプのリングピロー手作りキットを用意しています。

どうぞ覗いてみてくださいね。

↓↓↓

http://www.ams-kyoto.jp/ring_pillow.htm

 

私も実際に作ったことあります。

出来上がりを楽しみにしながら、難しいところもなく楽しく作れましたよ。