レドゥギャルソンさんで懇親会

2014.09.15

いつも大変大変お世話になっている
音楽家の皆さんと食事会をしました。

会場は京都の北大路のフレンチビストロ
レドゥギャルソン Les Duex Garcons さん

おいしいお料理とワインをみんなで堪能。
そして、ビンゴゲームもやって会はなかなかの盛り上がり。
まだまだ時間が欲しかったです。
私の仕事を支えて下さっている音楽家の皆さん、みな楽しい方ばかり。
また、こんな企画でみんなと楽しく過ごしたいなと思うのでありました。
本当にありがとうございます。

さて、会場のレ・ドゥ・ギャルソンさんはとても雰囲気のいい
フランス料理のビストロです。
北大路駅から東へ鴨川を渡って北側すぐにあります。

レドゥギャルソンバーカウンター

立ち飲みのバーカウンターがあって、
とてもカジュアルできさくな感じ。
気取らずにフランス料理やワインが楽しめる雰囲気です。

今回は2階を貸し切りさせてもらいました。

レドゥギャルソンバゲットどん!

前菜のプレートが出てきたと思ったら、
バゲットがテーブルにドーン!

お好きなだけちぎって召し上がれ 

状態です。
前菜のパテがめちゃおいしいので
パンもすすめば、ワインもすすむ。

みんなでちぎってパンが小さくなってたら
おかわりバゲットがもう1本ドーンでした。

レドゥギャルソン2階から厨房

2階からちょこっと厨房がのぞけます。
フランス人のシェフが黙々と調理をされてましたが
のぞいていたら手振ってくれました。

お料理もボリュームもあって、おなかいっぱいと思っていたけど、
デザートのプディイングケーキと桃のコンポート、
ぺロりと食べられちゃうんですよね。

また行きたいと思います。

レ・ドゥ・ギャルソンさんのFB
https://ja-jp.facebook.com/pages/Bistrot-Les-Deux-Garcons/1504915329723106