京都マラソンの日

カテゴリ: スタッフ日記
2013.03.10

今日は京都マラソンの日。

西京極陸上競技場を出発して、嵐山方面からきぬかけの道を通り、
北山から宝ヶ池、賀茂川沿いを走って平安神宮までの42.195km。
15000人のランナーがエントリーしているそうです。

そして、配置される警察官は約500人、他に警備などスムーズな運営のために
配置される人員は15000人なんですと!走る人より多いじゃん。
大会運営も大変なんですね。

といっても私は仕事。
3月の日曜日。結婚式はいつもと変わらずやってきます。

気になるのは交通情況とお天気。
市民マラソンの時の交通規制は長い時間になるんです。

でもでも、京都マラソンのおかげで楽しみもできました。
それはJ2第2節。
京都マラソンのおかげで、こんな季節にも関わらずナイトゲーム。
第2節は西京極でホーム開幕戦は東京ヴェルディとの戦いです。
ナイトゲームなら観に行けそうです。

先週の開幕ガンバ戦はPKで追いつかれドロー発進。
内容的にはサンガ優勢だっただけに残念だったけど、
去年より強い!おもしろい!
これまでの方針を貫き通していて気持ちいい。

それにしても、ここでもお天気が気になります。
ここ数日暖かくなってきてたのに雨が降ってまた寒くなりそうです。
夜は冷えてきそうです…。

去年も京都マラソンの日のホーム開幕。
雨の中凍えながら観たような。

さて、時間です。
朝のひと仕事もちょっと落ち着いて、次に出発です。
まずはお仕事がんばります。

読んでくださって
ありがとうございます。