入場にぴったりぴったんこ

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2013.01.29

人前式の音楽に
ヴァイオリン&フルート&オルガンのアンサンブル。

ベールダウンをして、新婦様が入場するシーンには
You Raise Me Upを演奏しました。

なかなかこういう組み合わせのアンサンブルの楽譜はないので、
楽譜をアレンジして準備しました。

リハーサルで様子をみながら、演奏する曲の長さを
打ち合わせしていざ本番。
見事にぴったり合いました。
曲の雰囲気も長さもぴったんこ!

人前式のBGM、オルガンだけで演奏することも多いのですが、
やっぱり楽器が加わると華やかになります。
トリオでなくても、オルガンやピアノにヴァイオリンかフルートが
ひとり加わるデュオでもかわってきます。

入場、指輪交換、退場といった場面にアンサンブルを取り入れて
オルガンソロと組み合わせて構成すると音楽の変化もあって
全体的にいい感じになると思います。

ヴァイオリン&フルート&オルガン人前式にて

挙式が始まる前に音楽の確認と曲の打ち合わせ中。