凡蔵さん 

2010.03.12

お気に入りのケーキ屋さん

凡蔵(ぼんくら)

京都の北野天満宮近くにあります。

ここのシュークリームとロールケーキかなり気に入ってます。
おいしいです!

ロールケーキはお店の名前をとった”凡蔵ロール”をはじめ、
”上七軒ロール” ”仁和寺ロール” ”フルーツロール”
“キャラメルロール”などなどバリエーション豊富。
ついつい「今度は別なの食べてみよっ」とまた足が向いちゃいます。

訪ねてきてくれたピアニストさんにお出ししたら、
「これおいしいですね!どこのお店ですか?」

その後打ち合わせに来てくれた先生にお出したら、
「これおいしいですね!クリームおいしい!どこのお店?」

おいしいもん食べると幸せ。
おいしいもん食べてもらえるのも幸せです。

この凡蔵さんには”白味噌プリン”というプリンもあります。
これも私のお気に入りです。

凡蔵ロールケーキ

町家菓子工房 凡蔵

http://www.kimono-bonkura.com/index3.html